女子フィギュアが面白い

最近、女子フィギュアスケートが気になります。浅田真央ちゃんが引退してからというもと全く興味が持てなかった。まぁ、ザキトワは可愛いですけどね(笑)


でも、先日たまたまGPファイナルを見ていて、日本人選手の紀平梨花に度肝を抜かれました。すごいすごいとは聞いていたけれど、まさかあそこまでとはね~。ジャンプの技術力は素晴らしいし、回転は美しいし、体全身での表現力もお見事。そしてあのスピード!!ユーチューブで観たってのもあるかもしれませんが、一瞬早送りで観てるかと思いました。

 

あの脚の筋肉が凄いわ・・・。あれだけの筋力があるからトリプルアクセルも飛べるのかもしれませんね。それにしても、難しいジャンプと言われるトリプルアクセルの評価がちゃんとされるようになって良かったな~と心から思いました。

 

プルシェンコやタラソワが常々言っていた「トリプルアクセルを挑戦する人への評価が低すぎる」ほんとその通りですよね。真央ちゃんの時にルールが変更されてたら、だいぶ状況は違っていただろうと思うと悔しい気もしますが。これから先はトリプルアクセルなしでは戦うことができなさそうですね!

 

それにしても、フィギュアの選手って、ず~っと寒い場所にいるわけですが、寒くないのかな?私はかなりの冷え性なので、リンクを見ているだけで寒くなってきます。体が芯から冷えそう・・・。最近一段と寒くなってきて、眠りが浅いんですよね~。

 

子供がいるので、ぐっすり眠れてないってのもあるかもしれませんが。

やっぱり羽毛布団がいいんですかね。でも高いし、手入れが大変そうですよね。

どうしたもんかな~とママ友に相談したら、おすすめの掛け布団を紹介してくれました。それがこちらのサイトなんですけど、暖かいし、お手入れも楽だし、ズボラなあなたにピッタリよ!ですって(笑)

<冷え性 掛け布団>

 

ほんと、ひと言多いんだから(笑)

私のことがよく分かってらっしゃるけどさ(^^;

ママ友に貴重な情報をもらったので、そろそろ真剣に掛け布団を購入しようと思います。旦那さんもイイよって言ってくれそうだし。

冷え性はほんと辛いです。まったく良いことない!

 

フィギュアスケートって一度は生で見てみたいけど、寒がりな私には無理だろうな~と毎回テレビを観るたび思います。

熱心なファンの方は本当にすごいですね♪