久しぶりの帰省

あけましておめでとうございます。

あっという間に新年になりました。歳を重ねるごとに、1年の早さに驚きます。あっという間に春になるんでしょうね・・・。

 

久しぶりに福岡に帰省しているんですが、とっても寒いです。たまに、福岡は九州なので暖かいでしょ?なんて言われることもありますが・・・日本海なのでめちゃめちゃ寒いんですよ。風がとっても冷たい!

 

久しぶりに美味しい魚とB級グルメを堪能しています。

ラーメン美味しい!餃子も美味しい!うどんも美味しい!焼鳥も最高!ほんと安くて美味しいものがいっぱいあるな~。ちなみに、焼鳥屋に行ったら、まず豚バラを頼みます。鳥じゃなくて豚肉(笑)

 

どんどん変わっていく街並みにビックリしますが、やっぱい地元にいると落ち着きますね。

 

実家には妹家族も遊びに来ていました。久しぶりに7歳の姪っ子ちゃんに会いました。女の子は成長が早いですね。喋り方がちょっと大人になっていました(笑)

相変わらずゲームが大好きみたいで、ゲームに夢中でしたけど・・・(^^;

 

まぁ、それにしてもゲームをしている時の姿勢が悪い!あれじゃあ完全に目が悪くなりそうです。妹も困った様子でした。今姿勢の悪い子供が多いみたいですね~。

 

ゲームをするなとは言えませんが、なんかいい対策はないかな~とポチポチネットを検索していたら子供用の座椅子を見つけました。なんと、ゲームをする時にも使えるみたいです(^^)

このサイトなんですけどね。<子供 猫背 椅子>

もちろん、勉強する時も使えるし、良さそうな気がします。

 

さっそく妹に紹介してみました!ま、私にできるのはこれくらいですかね。あとは妹の子供のことだから、私が口をはさむことはできないのでね。

 

ただ、姿勢が悪いと大人になって矯正するのが大変だということだけは、じっくり伝えておきました(笑)

 

久しぶりの実家はやっぱり良いですね。居心地が良い。来週買える予定ですが、もう少し親に甘えようかと思っています(^^;