断捨離にハマる母

この前、母親と話していたら「断捨離」を始めたと言っていました。物を捨てるのが苦手な母だったんですが、意を決して始めたら、すっかりハマったようです(笑)

年末の大掃除はしなかったのかしら・・・(^^;

 

いらない物を手放すのは良いことだと思います。これで必要なものだけを買うようになれば、物が増えることは無くなりそうですね。

 

それでも、捨てるのを躊躇っているのが物がまだあるらしいのですが、聞いてみると「布団」でした。

来客用の布団とか、使っていた布団とかいろいろあったみたいです。布団か~。

 

「欲しい?」って聞かれたんですけど・・・邪魔になりそうだったのでお断りしました。なんせ我が家は狭いので。

 

母には1セットを予備として持って置き、あとは捨てることを勧めました。捨てるにしても粗大ごみになるから、お金がかかるんですけどね。もし、どうしても布団が必要になれば、レンタルすればいいだけの話です。

 

せっかくなので、布団をクリーニングに出すことも進めてみました。クリーニングに出すと気持ちよく使えますよね。

「コインランドリーの方が安くない?」なんて言ってましたけど、羽毛布団なんで、コインランドリーで失敗したら大変です(^^;

 

クリーニング店に持って行くのが面倒とか言うので、宅配専用の布団クリーニングできる店を教えてあげました。ほんと手がかかる母です(笑)

福岡で布団クリーニングするならここがおすすめですよ。

 

布団クリーニングは私もこっちで利用してるんですけど、かなり便利なんです。高価な布団なので、きちんと手入れすれば長く使えますからね!

 

母の断捨離話をきいていると、なんか私まで断捨離したくなってきました。取りあえずクローゼットを覗いて来ようと思います(笑)