コインランドリーって便利ですね♪

お休みの日、朝一(と言っても9時ですが)近所にできたコインランドリーに行ってきました。毛布を洗おうと思って。お天気のいい日はちゃんと干すんですけど、たまには洗わないとですね(^^)


使い方分かるかな~なんて少々不安でしたが、常駐のスタッフさんがいらっしゃって、手稲に対応してくれました。というか、むしろ全部やってくれました(笑)

お金を渡して毛布を預けて、2時間後に取に行く・・・なんて楽チン。コインランドリーも便利になったんですね。

柔軟剤も数種類から選べました。レノアやらダウニーやら。ダウニー使ったことなかったんで、ちょっと嬉しかったです。

 

常連さんらしき人たちはIKEAのビニールバッグ(大)を引っ提げてやって来ます。なんて賢いんでしょう。IKEAのビニールバックだったら、丈夫だし、たっぷり入りそう。まさにうってつけですよね。毛布や布団を入れて持って行くにも丁度良さそうです。私も欲しい・・・。新しいデザイン(ブラック)の手提げが欲しい。

それを買うためだけにIKEAに行きたくなりました。誰か行かないかな~。

 

毛布はフワフワに仕上がりました。乾燥器にかければ、ダニも死んでくれたでしょう。24時間空いているようなので、今度は夜にでも行ってみようかと思います。夜の方が人が少なそうだし、ゆっくりコーヒーは飲めそうだし、Wi-Fiはつながるようだし、けっこう居心地がイイかも。たまには一人の時間も必要ですね。疲れてるかも(^^;

 

最近産後の抜け毛が気になります。噂には聞いていたけど・・・

子供がいるとなかなか自分のケアにまで気が回らないですね。でも気になります。で、ママ友に相談してみたら頭皮ケアしたらいいよと勧めてくれました。

親切にもおすすめのサイトを教えてくれました!このサイトです<育毛剤 お試しセット

持つべきものは先輩ママ友ですね。

道端ジェシカちゃんも使っているらしいので、きっと良いのでしょう!

旦那さんには言うの恥ずかしいのでこっそり使ってみようと思います(笑)