美味しいイチゴのショートケーキ☆

久しぶりにケーキが食べたくなりました。しかもイチゴのショートケーキ。
ショートケーキって特に好きではないので、ほとんど食べることはないのですが、時々無性に食べたくなります。半年に1回くらい?

最初の一口はすっごく美味しいんですけど、残り1/3くらいになると気持ち悪くなるんですよね・・・。カステラも特に興味なく(笑)

そんな私がどうしても食べたくなるイチゴのショートケーキは「アンリ・シャル・パンティエ」のものです。ここのケーキを食べた瞬間、なんて美味しいんだろうと思いました。生クリームは軽いし、スポンジはきめ細かくてしっとり。初めてあっというまに間食したショートケーキです。まだこれを超えるものに出会ったことがない・・・。1個がすごく高いんですけど(最近のケーキはめちゃ髙い)、最近頑張っている自分へのご褒美に頂きます。

子育て疲れからか、最近白髪が一段と目立つようになってきたんです。実を言うともともと白髪は多い方でした。でも、毎月美容室でカラーをしてたのでそこまで目立ってたわけじゃないんです。子育てしてると、なかなかカラーなんてできません。

でもやっぱり白髪って老けて見える気がします。出かける時は帽子をしっかり被ってるけど、ず~っと被りっぱなしと言う訳にもいかず・・・(^^;

でママ友に思いきって相談してみたら、白髪隠しすれば良いじゃないってあっさり言われました。白髪隠しは知ってますけど、マスカラタイプやファンデーションタイプは使うのが面倒そうなので避けてたんです。

でも友達が教えてくれたのはパウダーでした。

友達が教えてくれたサイト→https://xn--68jz71mdxm48whpihog.com/

これだったら、お出かけする前に、気になる部分にポンポンするだけで簡単そう!見た目も白髪隠しっぽくないし、とりあえず使てみようかなと思いました。

白髪が気になってお出かけできないなんて寂しいですもんね~。旦那さんも白髪が気になる箇所があるみたいなんで、一緒に使ってみようかと思います。気に入るだろうか?(笑)

それにしても、アンリ・シャル・パンティエのケーキは美味しかったな~ついでに言うと、モンブランも美味しかったんだよな~(笑)

クリスマスケーキの注文は、ここで手を打とうかと悩み中です。旦那さんはどこで良さそうですが(^^)