旦那さんのイビキ

ここ最近、娘の夜泣きもだいぶおさまってきました。

 

なかなか泣き止まなかったりすると、もうお手上げで、こっちまで泣きたくなってくるんですよね~。

 

旦那さんも協力的してくれるんですが、次の日の仕事に支障が無いように寝てもらっています。頑張って稼いでもらわないとね!

 

数か月前に比べて、今はわりと眠れるようになりました。やっぱり人間は睡眠が大事だな~とつくづく思います。

 

でも最近、娘の夜泣きが落ち着いたと思ったら、旦那さんのイビキが気になりました。子供が生まれるまではそんなに気にならなかったんですよね~。それは多分、私の方が先に寝ていたから!

 

凄く寝つきが良い上に、ちょっとした音では起きなかったんです。雷が鳴ったくらいでは起きませんでしたね(笑)

 

それが今は、ちょっとした物音で目が覚める・・・。おそらく無意識に娘のことが気になっているんでしょうね。


旦那さんも疲れているんだろうな~と思うので、イビキにも耐えていたんですけど、段々イライラしてきて眠れなくなりました(^^;

 

イビキで夫婦ケンカになるのもなんか嫌ですよね。

ママ友達との食事会で、そんな話をしていたら、先輩ママさんから、枕を替えたら良いよ!って教えてもらいました。

 

先輩ママの旦那さんは睡眠時無呼吸症候群らしくて、枕を替えたらイビキが改善されたそうなんですよ。

 

凄い力説するので、おすすめのサイトを紹介してもらいました。<いびき防止 横向き寝枕>

 

我が家はニトリの枕を使っています。正直、枕を替えただけでイビキが良くなるの~なんて思ったのですが、旦那さんに言ってみたら使ってみたい!とけっこう乗り気で(笑)

 

ニトリに比べたらけっこうお値段もしますが、旦那さんの健康のためにも買ってみようと思います♪

そうなると、私もオーダー枕が欲しいわ~(^^)