友達の結婚式は着物で参加

友達の結婚式に地元に帰ってきました。久しぶりの結婚式、料理が美味しいホテルだったので、残さず食べました。すごいボリュームだったな(笑)


お酒も、いつも飲むのはビールとかですが、シャンパンがあまりにも美味しくて、最初から最後までシャンパンを飲み続けました。ビールとシャンパンの価格を比較すれば、そりゃシャンパンに手が伸びるってもんです。

 

一緒に行った友達は写真を撮るのに一生懸命で、料理の皿がなかなか片付きません。ケーキ入刀のシーンは前列を陣取って撮影してました。私はそんな様子をただ見てるだけー。美味し料理を食べながら眺めるだけ(笑)

 

毎回結婚式に行くたびに思うのですが、あんなに写真を撮ってどうするんだろうか・・・。プロのカメラマンがちゃんと撮ってるのに。毎回不思議に思う光景です。私は結婚式に向いてない(笑) これも毎回思います。

 

職場の方々の余興を遠目に眺めつつ・・・しっかり引き出物チェック。
今回は新郎のお父さんの挨拶が一番面白かったです。

2次会にも軽く誘われましたが、職場の方が多数参加するようだったので、友達と帰りました。もうお腹がはち切れそうで、横になりたかったので。久しぶりの結婚式でしたが、昔とそんなに変わらないもんですね~。

 

今回の結婚式には着物を着ました。新しいワンピースなんか買う余裕もないし、毎回同じワンピースを着るのも気が引けるし・・・で姉に相談したら着物をレンタルすれば?と言われたんですよ。姉も時々レンタルしてるみたいで、おすすめのサイトを紹介してくれました。それがこちらのサイトなんですけど→

https://xn--5ckueb2a6435ao6f3lu4r1budj.net/

 

着物レンタルするとか初めてだったんですけど、結果借りて良かったです!

ほんと便利でした。姉が勧めるのも分かります。なんだかんだお得なんですよね~。レンタルの値段もピンキリですけど、安くても十分ステキな着物でしたよ。毎回結婚式に呼ばれたら着物にしようかなと思いました。そんなに呼ばれる予定もないですけど(^^;

ちょっと着物にハマっちゃいそうです。

 

久しぶりにホテルで美味しいコース料理が食べれて幸せでした♪